ログイン 会員登録

いつでも何処でも何度でも

目次

    マスクが手放せない暑い夏がようやく背を向け始めたと思ったのも束の間、台風の影響もあり初冬を思わせるかの如き肌寒い日もありました。今年も残り2ヶ月と思うと例年以上にあっという間に時が流れたように感じます。


    タイトルが謎で何のことやら、と思いましたか?

    何度でも何度でも何度でも 立ち上がりよ・・・
    脱線しました。

    (コロナが襲来してからというもの、歌を歌う場所からすっかり足が遠ざかってしまったためか、
    時々頭の中で歌詞がふわっと浮かんでくるのです)



    ここで気を取り直します。

    当学会の年に一度の一大イベントといえば?そう、総会です。
    昨年の第1回総会は会場開催。しかし今年はWEB開催。


    ここで個人的に思うこと。

    WEB開催って臨場感がなさそう。

    この点についてはご共感いただく方、多いかもしれませんね。

    一方、WEB配信の場合、現地に足を運ぶ必要がないため交通費がかかりません。宿泊する場合はその宿泊費も。


    そして今回の第2回総会はライブ配信ではなくオンデマンド配信です。
    配信開始日から来年2021年10月16日まで何度でも視聴が可能となります。

    ですので、その瞬間を逃して「あぁ、しまった!もう見れないじゃないか」ということにはなりません。

    そう、何を隠そう今回のタイトル『いつでも何処でも何度でも』は第2回総会をあらわした文言だったのです。

    (ここで不意打ちのドヤ顔)

     

    講演毎に配信日が異なるので、その点はご注意を!配信スケジュールについては以下URLよりご確認ください。

    【配信スケジュール】https://isom-japan.org/seminar/general_meeting_second

     

    今年度の総会では、アンチエイジングにスポーツ医学、ファスティング、ブレインヘルス、新型コロナ対策からビタミンC、CBDオイルについてなど、様々なトピックについて各プロフェッショナルの講師陣による動画を配信いたします。

    JSOMウェブメディアにて講演内容の紹介レターも掲載しておりますので、まだご覧いただいていない方は各動画配信前にご一読いただければと思います。

     

    <講演内容紹介まとめ>




    それでは今回はこれにて。



    (ちなみに画像は最近はまっている馬肉です。焼酎との組み合わせが最高でため息が出てしまいそう)