ログイン 会員登録

[第2回総会 講演内容のご紹介]先手必勝「先制美容」—Dr.MANAの「唯我独尊スキンケア」

この記事の執筆者

グランプロクリニック銀座

1997年に南仏へ、2000年よりパリ在住。大学病院などでレーザー治療をはじめ美容皮膚科学、抗老化医学などを研修。また同時に、アロマテラピー・フィトテラピーなど、ハーブを用いた自然療法・予防医学を積極 ... [続きを見る]

自己紹介

院内処方でCBD(麻の成分、カンナビジオール)軟膏はじめました。慢性湿疹、痒疹、アトピー性皮膚炎等で ... [続きを見る]

第2回総会WEB開催までちょうど一週間となりました。

今回は『より美しく、より自分らしく』でもインタビューさせていただいた岩本 麻奈先生より『先手必勝「先制美容」—Dr.MANAの「唯我独尊スキンケア」』のご紹介レターが届いております。動画配信前に是非ご覧ください。

 

先制美容を制する者が美を制する

若さを全身に浴びている頃ならともかく、年齢とともに肌のお手入れは必要になってきます。

“しみ・たるみ・くすみ・くろずみ・ほうれい線・シワに毛穴で、これぞ七苦さ♫“

気付いた時には肌トラブルの事後処置に追われてはいませんか?美容においても、できてから対処するより、なる前の予防美容がより効果的なのは間違いありません。予防美容とは、父母の面貌を隅々までじっくりと観察する、あるいはDNAの肌診断を実施することによって来るべき未来を予期し、土手側を埋めていく美容法です。けれどこの「予防美容」、どうも魅力的な響きではありません。

さて、予防と聞いてまず連想するのは生活習慣病という方も少なくないでしょう。ともなれば、お酒は控えてコレステロールは選別しないと。美食は悪、糖質なんてもってのほか。加えて体操しろ、水泳しろ、あれもダメ、これもダメ。我慢と節制の先に待つのもまた我慢・・・。これでは「一体何を楽しみに生きればいいの?」となりかねません。

そこで、予防よりも華がありきっぷのいいコトバはないものか、と四六時中考えていたら閃きました。その言葉こそ「先制美容」です。先手必勝、先んずれば人を制す。美しくなるため、美しくあり続けるためには、自分への先行投資が必要不可欠です。メロウな女性はME FIRST。自身はキレイになってハッピー、美容業界は繁盛し、美しい人が増えることで世の人皆が眼福を得て「三方よし」、世界も平和となって大団円となります。

 

ONLY ONE SKIN CARE

だからと言って「1ミリも日に当たるな」「シワを作らないために無表情でいるように!」「更年期に備えて女性ホルモンをチビチビ使って下さい」とは申しません。心根が美しくなければ容貌が晴れるはずもなく、生来の美しさを発揮することはできません。女盛りに教えたい大人美容のあれやこれや。パリのマダムを筆頭に、四半世紀以上にわたり身銭を切って世界の美女観察をしてきたDr.MANAが、いい按配のさじ加減を伝授いたします。

さらに「唯我独尊のスキンケア」は真実一路。人それぞれの肌質・DNAの違いに鋭敏な感性を絡めたME FIRST―あなただけのONLY ONE SKIN CAREのことです。また、それでも揺るがぬ礎石=オーセンティックなスキンケアについても同時に解説します。詳しく語り始めれば200時間超え必至ですが、この機会に絞りに絞ったエッセンスをお伝えいたします。皮膚の基本構造や働きにはじまり、スキンケアの真髄、コスメの浸透度、「ゆらぎ肌」の魅力、誤解の多いビタミンCから最新美容医療情報まで、詳細は動画にてお話しします。目からウロコの“とっておき”を、1つでもお持ち帰りいただければ幸いです。





・岩本 麻奈先生の講演動画の配信は10/24(土)から開始いたします。
ご視聴いただくためには、事前の参加登録が必要となります。参加のお申し込みはhttps://japanorthomolecular2020web.peatix.comより受け付けています。