ログイン 会員登録

第2回総会 早期割引適応期間は本日中まで

前回コラムから間が空いていることに気付きました。withコロナ時代(個人的にあまり好きな表現ではありませんが・・・)が訪れてからというもの、やけに時間の流れが早い気がします。こう感じるのは自分だけかと思いきや、周囲の友人からも似たような話を聞くことが多いです。

マスクが手放せない日々。帰省が叶わないお盆。まるで「外出は控えるように!」と言わんばかりの猛暑日ラッシュ。今年の夏は何とも特殊だなぁと感じております。

※画像は8月28日、IBMF (内面美容医学財団)講演会会場にて 講演開始前の柳澤 厚生代表理事

第2回総会WEB開催に至るまで

当学会第2回総会の開催についてもWEB配信となりました。

会場開催を楽しみにして下さっている方がいる中、本総会会頭 溝口 徹先生、柳澤 厚生代表理事、そして事務局としても熟慮に熟慮を重ねました。しかし、やはり参加者の安全は他の何にも代えられないと意見が一致し、WEB開催への変更を決定しました。今回のWEB配信を「コロナのせいで現地開催できなかった」ではなく「WEBだからこそできることをしよう」という前向きな捉え方として共有しました。そこで重要視したのが、“いつでも・どこでも・何度でも”。

会員の方のお住まいは様々、そして日々忙しい方も多くいらっしゃる。それなら、配信期間を延長すれば各々のベストなタイミングでご視聴いただけるのではないか、と考えました。

そして、これまでとは一味違う「1年間継続配信」スタイルでの開催を決定しました。
(厳密に申し上げますと、演題によって配信日が異なりますので、その点ご注意ください)

こちらの期間内でしたら何度でもご視聴いただけます。そのため、「聞き漏らした」「忙しいから数日ではとても見切れない」といった方にもご参加いただきやすいかと思います。

早期割引適応期間は本日まで

また、第2回総会の参加登録に関しましては、本日8月31日まで早期割引適応期間となっておりますので、ご関心をお持ちの方はこちらの機会に是非ご登録ください。(詳細はこちら:https://isom-japan.org/seminar/general_meeting_second)

講演陣による事前レター

第2回総会開催を前に、溝口 徹会頭よりご自身の講演テーマ『いまこそ栄養の力を医療へ!』の紹介文をいただきました。
(本文はこちら:https://isom-japan.org/article/article_page?uid=IzjPw1598322085)

また、他講演陣の先生方からもレターをいただいており、これから随時配信予定です。是非お楽しみに!

残暑の終わりが見え隠れ?

厳しい暑さもセミの大合唱もクライマックスに近付いていることでしょう。とはいえ今年の残暑はなかなか厳しくなりそうです。
最後になりましたが、皆さま今後しばらくの間はどうか熱中症にお気をつけ下さい。