本ページにはプロモーションが含まれています

リアス銀座クリニックのFAGA治療の口コミ・評判は?【2024年最新】料金や治療内容など徹底調査

女性の薄毛治療で人気のリアス銀座クリニックの評判が知りたい!
おすすめの発毛治療や診断の口コミ・体験談を教えて!

最近では、FAGA(Female Androgenetic Alopecia)に悩む女性が増えてきています。AGAという言葉は、聞いたことのある方も多いと思いますが、男性型脱毛症という、男性に起こる進行性の薄毛のことを示します。そしてFAGAとは、女性のAGAのことで、女性に起こる薄毛を示します。AGAは頭頂部などが局所的に薄くなるのに対して、FAGAはびまん性で、髪が全体的に薄くなる特徴があります。最近ではFPHL(Female Pattern Hair Loss)とも呼ばれることがあるようです。FAGAの原因は、加齢やホルモンバランスの乱れ、ストレスや生活習慣など様々なものがあります。例えば、出産してから抜け毛が増え悩んでいる、慢性的にストレスを感じていて髪が薄くなった気がするなど悩んでいる方もいるのではないでしょうか。様々な原因によるFAGAに悩む女性が増え、最近では、薄毛は男性だけの悩みではなくなっているのです。

FAGAに悩んでいる女性には、専門のクリニックで適切な治療してもらうことをオススメします。誤ったホームケアでは症状を悪化させる可能性があるからです。しかし、「専門のクリニックは沢山あってどこに行けばいいのか分からない…」「FAGA治療のおすすめクリニックが知りたい!」という方も多いのではないでしょうか。

本記事では、薄毛専門のクリニックの1つである、リアス銀座クリニックの料金や立地、評判などについて、詳しく紹介していきたいと思います。

リアスクリニックのFAGA治療のおすすめポイント
  • 初月治療費0円のキャンペーン中!初診・再診料、カウンセリングは初月以外も無料!
  • 完全予約・完全個室制で、プライバシーへの配慮がされていて安心
  • 丁寧なカウンセリングや清潔な院内が良いと評判!
  • 銀座院、横浜院、名古屋院すべて最寄り駅から徒歩3分以内でアクセスが良い

\初月無料キャンペーン実施中/

※記事内容は2024年3月25日時点のものとなります。値段やキャンペーンなどは閲覧日により変更されている場合があるため、公式サイトをご確認ください。

※本記事は効果を保証するものではなく、効果効能には個人差があります。

リアス銀座クリニックとは

公式サイト:リアスクリニック | FAGA・抜け毛・薄毛治療専門病院

リアス銀座クリニックとは、東京、横浜、名古屋に3院を展開している、女性に特化した薄毛であるFAGA、FPHL治療が出来るクリニックです。

治療実績が累計20,000件超えで、更にリアス銀座クリニックで治療を受けた方の99.95%が満足しているという、評判の良いクリニックでもあります。実績が多数あったり、満足度が高いのも安心ですよね。

更に、完全予約・完全個室制で、プライバシーへの配慮もされているので、周りの人に通院している所を見られたくない方などにもオススメです。

毛髪診断士による頭皮診断が無料で受けられるというのも、リアス銀座クリニックの強みの1つです。毛髪診断士とは、公益社団法人日本毛髪科学協会が認定している資格です。「毛髪に関する知識と、顕微鏡などを使って毛髪の状態を的確に観察する技術を取得した者」に与えられる資格なので、毛髪のスペシャリストであるといえるでしょう。そんな毛髪診断士に頭皮を見て貰えるというのは心強いですよね。

更にカウンセリングが無料で受けられるのも嬉しいところです。リアス銀座クリニックでは、強引な勧誘が一切なく、不要な治療を進められることも無いので、自分の髪の状態を1度チェックしてみる為にも是非無料カウンセリングだけでも受けてみてはいかがでしょうか。

リアス銀座クリニックの料金

 FAGA治療では、医療保険が適当されない自由診療となるので、治療費は全額負担することになります。安い出費では無いので、他のFAGA治療が出来るクリニックと料金を比べた上で治療したいですよね。そのために、リアス銀座クリニックの料金プランについて詳しく解説していきたいと思います。

初診料、再診料、カウンセリング、医師による頭皮診断、毎月の血液検査は全て無料となっています。

内服薬

ミノキシジル

薄毛モードに入ってしまった毛根を再生させたり、血管を拡張し頭皮に栄養を届けやすくする薬で、初回の料金が2,980円、2回目以降の料金が15,000円です。

オリジナル発毛薬

RIAHSメディカル発毛薬セット

ミノキシジルを主要成分とした内服薬・外用薬の他、オリジナルサプリメント、亜鉛、マルチビタミンなどが使われている、医学的根拠に基づいた発毛効果のある成分と髪に栄養を与える成分を配合したオリジナル発毛薬で、1回の料金が8,400円〜35,000円です。

メソセラピー

ここでいうメソセラピーとは、薄毛や抜け毛の治療に有効な成分を注射などで直接、頭皮に注入し、発毛を促進させる治療法です。

・メディカル発毛メソセラピー

発毛力を高め、発毛スピードを促進する効果があり、リアス銀座クリニックでは発毛注入治療だけではなく、ノンニードル注入法も導入していて、1回の料金が20,500円〜150,000円です。

・RIAHSパーソナルメソセラピー

治療者自身の血液から作られる世界に1つだけのオリジナル治療薬を頭皮に直接注入する治療方法で、1回の料金が26,600円〜200,000円です。

・エクソソーム毛髪再生療法

効果・安全性共に優れていて、驚異の発毛効果を実感出来る毛髪再生療法で、1回の料金が56,900円〜250,000円です。

発毛コース

・PLAN A

手軽に続けたい方向けのコースで、内服薬と外用薬のセットです。

月額8,400円〜です。1日約280円

・PLAN B

本格的に取り組みたい方向けのコースで、内服薬、外用薬と毛髪再生メソセラピーを受けられ、月額20,500円〜です。1日約680円

・PLAN C

副作用も抑えて発毛を実感したい方向けのコースで、内服薬、外用薬と再生医療メソセラピーが受けられ、月額26,600円〜です。1日約890円

それぞれのコースの最低料金は、医療ローンでの分割払いを使用した場合の1ヶ月当たりの支払い金額です。

参考:リアス銀座クリニック公式サイト(2024年1月12日現在)

リアス銀座クリニックの店舗の場所・診療時間

リアス銀座クリニックは、大都市である銀座、横浜、名古屋に3院展開されていて、どちらも最寄り駅から徒歩3分圏内にあり、アクセスしやすい場所にあるのも魅力の1つです。銀座や横浜、名古屋という、商業施設が多い場所にあるのでお出かけや買い物帰りに寄れるのも嬉しいですよね。

土日や平日の夜間まで開いているのは仕事などで平日の日中では通いにくいという方にも嬉しいですよね。

※休診日は曜日などでは決まっておらず、不定休となっているので注意してください。

リアス銀座クリニックの店舗の場所と診療時間について紹介していきたいと思います。

クリニック名住所アクセス診療時間
リアスクリニック銀座院東京都中央区銀座2-10-11
マロニエ通り銀座館6F
・東京メトロ銀座線「銀座駅」から徒歩3分
・東京メトロ日比谷線「銀座駅」から徒歩3分
・東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」から徒歩2分
・都営浅草線「東銀座駅」から徒歩2分
・JR各線「有楽町駅」から徒歩5分
平日11:00〜20:00
土日10:00〜19:00
※不定休
リアスクリニック横浜院神奈川県横浜市西区高島2-19-12
横浜スカイビル26F
・JR各線「横浜駅」から徒歩3分
・京浜急行「横浜駅」から徒歩3分
・東急東横線/みなとみらい線「横浜駅」から徒歩5分
平日11:00〜20:00
土日10:00〜19:00
※不定休
リアスクリニック名古屋院愛知県名古屋市中村区名駅4-8
エニシオ名駅4F
・地下鉄東山線・桜通線「名古屋駅」から徒歩3分
・JR各線「名古屋駅」から徒歩4分
平日11:00〜20:00
土日10:00〜19:00
※不定休

リアス銀座クリニックの治療開始までの流れ

リアス銀座クリニックの治療開始までの流れを5STEPでまとめてみました。

1、無料カウンセリングの予約をします。

リアス銀座クリニックでは、電話予約、LINE予約、Web予約と3種類の予約方法があります。リアス銀座クリニックの公式ホームページの右上に電話・LINE・メールのマークがあり、そこから予約をすることが出来ます。

2、受付を済ませ問診票を記入します。

3、医師による無料頭皮診断を受けます。

4、無料カウンセリングを受けます。

カウンセリングは毛髪のスペシャリストである毛髪診断士が行ってくれます。ここで、治療内容や費用などの詳細について説明を受けることが出来ます。

5、治療開始

 検査結果や、費用などをふまえた上で治療を受けるかどうかを決められるような流れになっているので、納得した状態で治療が開始出来るのも良い所ですよね。

リアス銀座クリニックの治療について

リアス銀座クリニックでは、治療がスタートしてから、毎月無料で血液検査をして貰えます。他のFAGA治療のクリニックでは、血液検査は大体初診の時のみなので、毎月無料で血液検査が出来るというのはリアス銀座クリニックならではの強みですね。血液検査をすることによって毎月体の状態が分かるので、マニュアル通りの治療ではなく、医学的根拠に基づいて、その時の体の状態に合わせた治療を受けることが出来ます。

リアス銀座クリニックの口コミ

リアス銀座クリニックの評判は実際の所良いのか悪いのか気になりますよね。リアス銀座クリニックに寄せられた口コミを集めて見ました。

悩んでいる方には本当にお勧めしたいです。先月初めて伺いましたが、親身に丁寧にカウンセリングを行っていただき、とても安心しました。
治療のご説明も丁寧で、強引に治療をすすめられるようなことは一切ありませんでした。
今回は急遽私自身の都合で通院ができなくなってしまったのですが、その際の対応もとても誠実で素晴らしく、感謝しております。
少しでも現状に不安のある方、一度行ってみて欲しいです。

https://goo.gl/maps/mzd6vDptntEoMCmv7

出産後から髪のボリュームが減ってしまい悩んでいたので相談してみました。はじめのカウンセリングの時には女性の先生がご自身の体験も踏まえて丁寧に説明していただけました。女性は特に出産後と閉経後の薄毛の相談が多いんだそうです。男性が中心のクリニックには行きづらさを感じていましたがここは女性の治療も多いらしく、院内も清潔ですし、他の人と顔を合わせることもなくて安心して通えています。

https://goo.gl/maps/CDfudCD6EtPby45x9

25歳で毛が薄いなと感じ、AGA治療を受けてます。
AGAクリニックはたくさんありましたので、いろんなところをカウンセリング受けて一番いいなと思ったのがここでした。

実際に対応もよく安心して治療に望めています。

https://goo.gl/maps/so39o5FkxtcPR9qo9

スタッフさんや先生方皆さんとても丁寧で小さな不安も相談しやすいです。
院内も清潔感があって綺麗。薬の箱などもオシャレな感じで可愛いです。女性が通うのにぴったりだと思います。

https://goo.gl/maps/oJPdAmv2Z9PDFoap7

大手含めて何か所か話を聞いてみましたがここが一番安心できました。
カウンセラー、先生みなさん丁寧です。
毎月きちんと血液検査をしてくれるのも安心できます。

https://goo.gl/maps/3AptvSKVNzYon6vi8

全体的にカウンセリングについての口コミが多いですね。

リアス銀座クリニックでは、院内が清潔感があり、丁寧なカウンセリングで安心できるといった評判がとても多いようですね。

よくある質問

Q:相談だけでも受け付けてもらえますか?

A:リアスクリニックの無料カウンセリングは、ご相談のみも可能です。

FAGA・薄毛に関するお悩みや不安がございましたら、まずは無料カウンセリングでご相談くださいませ。

Q:周囲に薄毛治療の病院に通っていることを知られたくないのですが。

A:実際に家族や友人に知られないように通いたい、という患者様も多く通院されており、患者様のプライバシーに関しては十分に配慮しております。
完全予約・完全個室制で、院内は他の患者様と遭遇することがないよう設計しております。診療や診察は全て個室で行っておりますのでご安心ください。

Q:治療中は、カラーやパーマなど行ってよいですか?

A:メソセラピー当日を避けて頂ければ可能です。

Q:整髪料は、使っていいですか?

A:地肌になるべく付着しないよう心掛けてご使用ください。

https://riahsclinic.com/introduction/より引用。

リアス銀座クリニックのまとめ

リアス銀座クリニックは、20,000件を超える治療実績があり、大変信頼できるクリニックではないでしょうか。

毛髪診断士による診断が無料で受けることができ、口コミにはカウンセリングについての良い評判が多く書かれています。

まずはその評判を確認していただくためにも、一度無料のカウンセリングを試してみる事をおすすめします。

\初回無料キャンペーン実施中/

この記事の監修について
監修一般社団法人日本オーソモレキュラー医学会(JSOM)
・英称:Japanese Society for Orthomolecular Medicine
・URL:https://isom-japan.org/top_after
活動内容・メディアおよびPR活動
・健康関連事業の監修
・セミナー
・世界大会(学会)
事務局情報・学会名:一般社団法人日本オーソモレキュラー医学会
・設立年:2002年(2017年一般社団法人化)
・住所:〒106-0044 東京都港区東麻布1-9-11
 GROWTH BY IOQ 10F AVVERARSI内