本ページにはプロモーションが含まれています

B&Hメディカルクリニック レディース院のFAGA治療とは?評判や料金内容など徹底解説

B&Hメディカルクリニック レディース院は、「医療の力でコンプレックスを解消し、人生をより豊かなものへと導く」をモットーに、AGA治療とメディカルダイエットの2つのサービスを専門に行っているクリニックです。クリニックは横浜と恵比寿の2院があり、AGA治療は、医学的根拠に基づいたオリジナルの治療薬を比較的安価で始められると評判のクリニックです。

本記事では、B&Hメディカルクリニックレディース院の評判や料金内容など解説していきます。

「治療を始めたいけどどんな薬があるんだろう?」「FAGA治療のおすすめのクリニックが知りたい!」という方におすすめの内容となっています。是非クリニック選びの参考にしていただければ幸いです。

※記事内容は2023年10月4日時点のものとなります。値段やキャンペーンなどは閲覧日により変更されている場合があるため、公式サイトをご確認ください。

※本記事は効果を保証するものではなく、効果効能には個人差があります。

B&Hメディカルクリニック レディース院の紹介

B&Hメディカルクリニック公式サイト:https://clinic-bh.com/aga/

B&Hメディカルクリニック レディース院は、FAGA治療、メディカルダイエットの2つのサービスを提供しているクリニックです。通院が難しければオンライン治療も受けることができます。

FAGA治療に関しては、B&Hメディカルクリニック レディース院の発毛専門医が独自に開発した「オリジナル薄毛治療薬Hタブ」や一人ひとりの頭皮状態に合わせたオーダーメイドカクテル使用のメソセラピーなどがあり、医師と相談しながら自分に合った薄毛治療を検討して、より発毛効果が期待できる治療を受けることができるでしょう。

B&Hメディカルクリニック レディース院の特徴・強み

B&Hメディカルクリニック レディース院では、金銭面での心配をできるだけ少なくして治療を始められるような手厚いサポートがあります。治療を始める前に受けるカウンセリングや、初診・再診料、血液検査はいずれも無料で、また全額返金保証の制度もあります。

カウンセリングでは、専門カウンセラーが悩みや要望を聞きながら、現状を改善するためにどれぐらいの期間や費用がかかるのかなどを丁寧に説明してくれます。

治療は、薄毛・抜け毛治療に長年携わってきた経験豊富な専門医が携わり、B&Hメディカルクリニック レディース院オリジナルの治療薬を月3,300円からの低価格で始めることができます。

さらに、プライバシーにも配慮した完全予約・完全個室制で、安心して治療をスタートできるでしょう。

育毛メソセラピー

B&Hメディカルクリニック レディース院では、一人ひとりの頭皮の状態や進行度に合わせて、発毛専門の医師がオリジナルカクテルを調合した治療薬を頭皮の奥まで浸透させる育毛メソセラピーを行っています。注射器を使って頭皮に直接注入するオリジナルメソセラピーと、痛みが苦手な方には「オリジナルノーニードル注入法」を用いたノーニードルメソセラピーもあり、自分に適した治療法を選ぶことができます。

B&Hメディカルクリニック レディース院の治療プラン(治療内容と料金)

女性の薄毛・抜け毛の原因は複雑で、ホルモンバランスの崩れや生活習慣の乱れ、ダイエットやストレスなど様々です。B&Hメディカルクリニック レディース院では、発毛専門の医師がカウンセリングを行い、頭皮の状態や進行度を無料で診断してくれます。その診断結果をもとに、ただ発毛薬を処方するだけではなく、一人ひとりにあった治療法を提案してくれます。

ここではB&Hメディカルクリニック レディース院で行っている様々な治療法を紹介します。

オリジナル治療薬「Hシリーズ」

B&Hメディカルクリニック レディース院の薄毛治療は、「Hシリーズ」というオリジナルの薄毛治療薬を使用しており、Hタブ Lady(内服薬)とHリキッド Lady(外用薬)があります。Hタブ Ladyは独自の研究に基づいたオリジナル内服薬で、発毛効果の期待できる有効成分を主成分に髪に栄養を与えるアミノ酸やビタミンを配合、発毛力を高めてハリやコシのある強い髪に成長させる治療薬です。Hリキッド Ladyは、髪の成長に必要な栄養分を直接毛乳頭に届けることで発毛力を高めます。どちらも1日1回服用、または患部に塗布します。この2つの治療薬がセットになった「HWセット」でより高い発毛効果が期待できます。

Hタブ プレミアム

「Hタブ プレミアム」は、『患者様一人ひとりに本当に必要な治療』を考えて作られるオーダーメイドの治療薬です。健康状態や薄毛・抜け毛の原因や症状の違いや進行度に合わせることはもちろん、患者様の悩みを聞き、希望や予算にも合わせて厳選したお薬を処方してくれます。

オリジナルのノーニードルメソセラピー

メソセラピーは、一人ひとりの頭皮状態に合わせて調合した治療薬カクテルを、針を使わずに特殊な電気パルスを頭皮表面に与えることで痛みなく発毛を実感できる最新の治療法です。同じような治療法に「イオン導入」という方法がありますが、B&Hメディカルクリニックレディース院の「オリジナルノーニードル注入法」は、その20倍の浸透力で発毛に有効な成分を頭皮の奥底まで浸透させることが可能です。針を使わないので痛みもなく、発毛を実感できると大変人気があります。

オリジナルメソセラピー

オリジナルメソセラピーは、患者様一人ひとりの症状や進行具合によって調合したオーダーメイドカクテルを頭皮に直接注入するメソセラピーです。毛髪成長因子とミノキシジルをバランスよく配合した最先端の発毛治療で、頭皮に直接成長因子とミノキシジルを注入することで毛母細胞へダイレクトに届き、発毛を促進します。

HGPタブレット

「HGPタブレット」は、B&Hメディカルクリニック レディース院オリジナルのタブレットです。HGPとは、卵の卵黄からなる有効成分で、薄毛の原因のひとつといわれる毛母細胞・毛乳頭に直接働きかけ、弱った細胞の賦活化を助けるという話題の新成分です。学術論文や発表もされていて、治験結果のエビデンスも取得されています。卵黄由来で副作用が心配な方も安心です。

その他、B&Hメディカルクリニック レディース院では、頭皮に「HARGカクテル」という成長因子を直接注入する「HARG(ハーグ)療法」や、漢方薬・鍼灸・ツボ押しなどの東洋医療も取り入れて、一人ひとりの様々な薄毛の要因に合わせた治療法を取り入れています。

主な治療にかかる費用一覧

B&Hメディカルクリニック レディース院でかかる治療費は料金表に表示されている金額以外の費用はかからないので、安心して治療を始められます。

HGPタブレット (育毛タブレット)初回3,300円※1
2回目以降 6,600円~7,700円
Hタブ (内服薬)4,620円~22,000円
Hタブ+α (内服薬)13,860円〜33,000円
Hリキッド (外用薬)13,200円~15,400円
Dr.GROW メソ オリジナルHG (注入治療)    体験価格:6,800円
1cc 13,860円~22,000円/回
2cc 27,720円~44,000円/回
3cc 41,580円~66,000円/回
Dr.GROW メソ エクソソームカクテル(注入治療)体験価格:6,800円
48,510円~77,000円/回

※料金は全て税込価格です

※1 オリジナル発毛治療を開始する方のみ。

基本治療費用

初診・再診料    無料無料
カウンセリング
マイクロスコープ診断
血液検査(2回) ※発毛治療開始の方のみ

支払い方法

料金のお支払いは、現金、または各種クレジットカード(VISA、MASTER、JCB、AMEX、ダイナース、銀聯カード)が利用できます。メディカルクレジット(分割払い)も利用できるので、詳しくは相談してみてください。

全額返金保証制度

B&Hメディカルクリニック レディース院では、治療による効果が見られない場合には全額返金保証が受けられます。長期的な治療を検討している方、治療の効果と費用に不安がある方は全額返金保証があるということも踏まえて治療を検討してみるとよいでしょう。

参考:B&Hメディカルクリニック公式サイト(2023年10月4日現在)

B&Hメディカルクリニック レディース院の店舗の場所・診療時間

B&Hメディカルクリニック レディース院は横浜と恵比寿の2院があります。いずれも駅から徒歩圏内、受付時間は10:00~19:00までです。無料のカウンセリング(完全予約制)の予約は電話(問い合わせ窓口0120-69-9696)またはweb/LINEで24時間受け付けています。電話での受付時間は10:00~19:00で年中無休、24時間受け付けています。

 クリニック名住所アクセス診療時間
B&Hメディカルクリニック 横浜院神奈川県横浜市西区南幸2-11-11 グランツ南幸 2FJR線横浜駅 徒歩6分 東急東横線横浜駅 徒歩6分10:00~19:00
B&Hメディカルクリニック 恵比寿院東京都渋谷区恵比寿西1-14-9 ブラッサム西ビル 4FJR線恵比寿駅 5番出口 徒歩3分 東急東横線代官山駅 徒歩6分10:00~19:00

オンライン診療

B&Hメディカルクリニック レディース院では、忙しくて時間がない方や、遠方にお住まいの方でも医師の診察を受けることができるオンライン診療が用意されています。スタッフからの電話の際に希望を伝えれば、LINE・スカイプ・zoomからオンライン診療が受けられます。診療後はお薬を自宅まで配送してもらえるので、便利で安心して治療を続けることができます。

※処方内容によっては、1度来院が必要な場合があります。

B&Hメディカルクリニック レディース院で治療を開始するまでの流れ

対面診療の流れ

①無料カウンセリング予約(電話/web/LINE)

まずは無料カウンセリング(完全予約制)の予約をしましょう。電話、またはweb/LINEの予約専用フォームから必要事項と無料カウンセリングの希望日を記入します。予約フォーム送信後、48時間以内にクリニックのスタッフがメールまたは電話にて改めてカウンセリング日時についての連絡があり予約が確定します。

②来院

受付にて問診表の記入と血圧の測定を行います。問診表には現在の薄毛や抜け毛の状態と身体に関する健康状態を記入します。

③無料カウンセリング

専門のカウンセラーが問診表と合わせて患者様の悩みや不安を聞き、頭皮や毛根の状態を確認します。その上で、治療内容や治療薬の種類、費用について詳しく説明してくれます。治療法や費用について希望がある方はしっかり伝えましょう。

④無料の頭皮診断

マイクロスコープを使用して現在の頭皮や毛髪の状態を細かくチェックします。カウンセリング結果をふまえて現在の頭皮・毛髪の状態を伝えてくれます。頭皮診断終了後は治療内容や費用などを理解し納得して治療が行えるよう、見積もりは一度持ち帰り検討することができます。カウンセリングからそのまま治療を開始したい方はそのまま医師の診察を受けられます。

⑤医師の診断・頭部の写真撮影

発毛専門の医師が、治療薬や治療内容、それによる効果や副作用の詳細を具体的に説明し、現在の頭部を写真撮影します。頭部の写真は来院ごとに撮影するので、自身でもきちんと経過を確認することができます。

⑥血液検査

治療薬が身体に影響がないか、治療薬を使用しても健康に問題がないかなどを診るために血液検査を行います。血液検査は初めての来院時と翌月に行います。

⑦治療開始

一人ひとりの薄毛の状態や希望に合わせて適した治療を行います。経過を見ながらそのときの状態に合わせて治療方針を検討してくれます。

オンライン診療の流れ

①無料カウンセリング予約(電話/web/LINE)

まずは無料カウンセリング(完全予約制)の予約をしましょう。予約は24時間いつでも受け付けています。web/LINEの予約専用フォームから必要事項とお問合せ内容欄に「オンライン診療希望」と記入してください。

②スタッフから電話があり、予約が確定

スタッフが予約の内容を確認し48時間以内に電話が入ります。そこで予約が確定となります。

③カウンセリング・診療

LINE・スカイプ・ズームからオンライン診療を行います。頭髪の状態を診察し、適切な治療の提案が受けられます。納得したらそこから治療がスタートとなります。

※処方内容によっては、1度来院が必要になる場合があります。詳しくはカウンセラーに相談してください。

④処方・お会計・配送

カウンセリングと診療をふまえ、医師が処方内容を決定します。支払いはクレジットカード決済・銀行振込から選ぶことができます。支払いの確認後、お薬が発送されます。

B&Hメディカルクリニック レディース院で治療を受ける際の期間とその内容

B&Hメディカルクリニック レディース院の薄毛治療は、症状の進行度などにもよりますが、治療にはある程度の期間も必要となるので医師とよく相談してみましょう。効果がでてきたからといっても、途中で中断してしまうと、回復していた薄毛が元に戻ってしまう可能性もあるので注意が必要です。

オンライン診療も行っているので、状態によってはお薬を自宅に届けてもらうなどしてうまく継続していくのも良いでしょう。

B&Hメディカルクリニック レディース院の口コミ

夫婦共々40代半ばにさしかかり、薄毛が気になり色々調べていてこちらのホームページを見つけました。関東のクリニックですが、オンライン診療をされていて診療後はお薬も郵送していただけてすごく便利だと思いました!治療もリーズナブルなものもあるのでまずは無料カウンセリングを申し込もうと思います。クリニックはJR線横浜駅から徒歩6分

、東急東横線横浜駅から徒歩6分の好立地なので対面で通われる方も通いやすいと思います!初回カウンセリング無料もとてもありがたいです!

https://goo.gl/maps/dMaJphiSR34q8b9i9

もともと髪の量が少ないのが悩みでしたが、歳をとってさらに分け目の毛が少なくなってきたのが悩みで治療があるのかを調べていました。

 

なんとなく薄毛治療は男性の治療とゆうイメージがあったので半ばあきらめつつ調べていたのですが、こちらのB&Hメディカルクリニックさんを見つけ、女性の治療もあるとゆうことを知りました。

 

最寄り駅が横浜駅なので交通の便もよく通いやすいのも魅力ですが、現在育児中なのでオンライン診療ができるとゆうのはとてもありがたいです。

 

また、プライバシーもしっかり守られていて他の人に会うことがないので安心して通えます。

 

最初に無料カウンセリングが受けられるのと、専門クリニックなので自分に合う薄毛治療を提案していただけるので、薄毛で悩んでいる人はぜひ相談してみてください。

https://goo.gl/maps/QyVEfdL3GrTQRkU58

40代に入ってから髪の毛が薄くなってきた事が悩みのひとつでした。ここのクリニックは女性専用もあり、完全予約制で安心できそうです。東急東横線横浜駅 徒歩6分と駅からもアクセスよく助かります。女性の髪の毛の相談ってなかなか勇気がいるもの。

オンライン診療もありではじめはこちらを利用してみるのもいいかなと思いました!

https://goo.gl/maps/j3dRjMswd1UDEBQz9

母が還暦を過ぎ、薄毛が気になるということで、色々と調べてこちらのお店を見つけました。

クリニックはJR線横浜駅から徒歩6分、東急東横線横浜駅から徒歩6分の好立地なので対面でも通いやすいですが、オンライン診療もされているため、足腰に自信がなくなってきても通院しやすいと思いました。また、診療後はお薬も郵送していただけるため、ありがたいと思いました。

初回カウンセリング無料で、治療はリーズナブルなものもあるので、気軽に始めやすいと思いました。

https://goo.gl/maps/NYEckcyruZSZ8DKt9

薄毛と言うとどうしても男性のイメージが、ありますが女性でも通えるものなんだと初めて知りました。出産授乳をすると落ち武者のように髪が抜る人もいます。(産後の抜け毛問題は本当に悩ましいものです)また歳を重ねると毛が細くなります。投薬、鍼灸など色々な方向があるんですね!初診、カウンセリング無料なのはとても嬉しい!何回か通うことを考えるとJR横浜駅から徒歩6分というのは助かりますね!

https://goo.gl/maps/x4yJ98qVkgRcLDx78

通いやすさやオンライン診療の利便性について良い評判が多い印象です。悩んでいる方はぜひ相談をという口コミを多く見つけることができるので、信頼のできるクリニックといえるのではないでしょうか。

B&Hメディカルクリニック レディース院のよくある質問

Q.FAGAは自然治癒しますか?

A.原因にもよりますが、自然治癒することはほとんどありません。FAGAは、さまざまな原因で起こるため、生活習慣やストレスなどが原因である場合は、これらを改善すれば、抜け毛の予防などにつながる可能性もあります。ただし、それだけで発毛量を増やすことは、困難だといえます。また、ホルモンや加齢、遺伝などが関係する場合は、医薬品などを用いた治療が必須です。自然治癒を期待して放置していては、悪化してしまう一方ですので、注意しましょう。

Q.20代や30代でもなりますか?

A.年齢関係なく、発症する疾患です。FAGAは、加齢にともない増加する疾患ですが、年齢関係なく発症します。早い方は、20代や30代でも症状があらわれます。当クリニックでは、20代30代の患者様も大勢いらっしゃいます。悪化させないためにも、早めに治療を開始することをおすすめします。

Q.FAGAの治療は何歳からはじめるべきですか?

A.気になりだした時点で、早めに治療することが推奨されています。FAGAは、進行性の病気です。放置していると、虫歯のように、症状は悪化してしまう一方です。症状が悪化すればするほど、それに比例して治療費も治療期間も増えてしまいます。そのため、気になる症状があったら、早めに治療を開始するようにしましょう。

B&Hメディカルクリニック レディース院のまとめ

B&Hメディカルクリニックレディース院は、3,300円から始められる投薬治療や、育毛メソセラピーなど、大きな効果を期待できる治療が揃っています。また、完全予約制・個室制と特に気になるプライバシーについても、配慮が行き届いています。

口コミからもわかる通り利便性に優れておりますので、無料カウンセリンからでも試してみる価値は大いにあるのではないでしょうか。

公式サイト:B&Hメディカルクリニック