本ページにはプロモーションが含まれています

当サイトにおいて、以下の内容を遵守し、サイト運営を行っております。

・中立的な立場でのコンテンツ作り

・法令遵守

・正確な情報発信

記事コンテンツ制作におけるチェックフロー

1.記事の企画

当サイトを閲覧するユーザーのニーズをリサーチし記事の企画を行います。

ユーザーが疑問に思っていることや不安に感じていることを解決するため、また後悔しないための選択ができるよう記事の企画を行っております。

2.記事の執筆

当サイトで企画したテーマに沿って、ライターが記事の執筆を行います。クリニックやサービスを提供している公式サイトを基に記事の執筆にあたっています。

また記事内で以下の表現は使用しません。

・結果を約束するような表現(例:「絶対に治ります」「必ず効果があります」)

・公序良俗に反する行為を推奨するような表現

・誹謗中傷、名誉棄損

・差別的な表現

3.記事内容の確認

ライターが執筆した記事は、編集部内でファクトチェックを行い、記載内容に誤りがないか、最新情報であるかの確認を行います。

4.編集

ユーザーが理解しやすく読みやすい記事になるよう、誤字脱字の確認、専門用語・分かりづらい用語の解説などを加え、編集を行います。

5.最終チェック

完成した記事は、公開前にコピーコンテンツがないか、法令違反がないか等のチェックを行います。

6.記事コンテンツのアップデート

記事の公開後も、定期的に記事のチェックを行い、最新情報のアップデートに努めます。

また公開後もユーザーの皆様により良い情報発信を行うために、表や画像などを作成し、記事内に掲載していきます。

内容に誤りがある場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

免責事項

当サイトに記載されている情報に関して細心の注意を払い運営を行っておりますが、情報の正確性、完全性を保証するものではありません。

当サイトを利用することで発生したいかなるトラブルや損害に関して、一切の責任を負いません。

治療に関しては、医師などの専門家にご相談ください。

掲載情報の編集依頼、お問い合わせ

当サイトに掲載されている情報に関しては、信頼性・最新性・公平性において万全を期しておりますが、万が一掲載内容に誤りがある場合、大変お手数ですがこちらの「お問合せフォーム」よりお知らせください。