本ページにはプロモーションが含まれています

スマイルAGAクリニックの評判は?スマイルAGAクリニックとはどんなクリニックなのか、特徴や料金など徹底解説!

かつて薄毛と言えば遺伝や年齢のせいだからどうすることもできない、せめて育毛剤を使って自分で改善を試みる・・・という認識だったのではないでしょうか。

近年ではテレビCMの影響もあり、「AGA」という言葉が広く知られ「薄毛は治療ができるもの」という新たな選択肢が出てきました。

同時に治療に関していろんな不安や疑問も出てきますよね。

「治療費が高いんじゃないか?」

「会計時に高額請求されそう・・・」など

今回はAGAの治療を始めてみようかなという方に向けて、AGA治療ができるクリニックの中で知名度の高い『スマイルAGAクリニック』について評判や料金について詳しく解説していきます。

おすすめのAGAクリニックが知りたい方や、AGAのオンライン診療クリニックのおすすめをお探しで迷われている方の参考になれば幸いです。

※記事内容は2023年9月29日時点のものとなります。値段やキャンペーンなどは閲覧日により変更されている場合があるため、公式サイトをご確認ください。

※本記事は効果を保証するものではなく、効果効能には個人差があります。

スマイルAGAクリニックとは

スマイルAGAクリニック公式サイト:https://www.ams-smile.co.jp/

スマイルAGAクリニックは、AGA(男性型脱毛症、Androgenetic Alopecia)、女性の薄毛FAGAの治療に特化したAGA治療の専門家が集まったクリニックです。専門家による診察や検査を基に、一人ひとりの状態に応じて投薬治療や注入治療を行っています。

スマイルAGAクリニックは、多くの人に選ばれている理由は、

・メソセラピーが受けられる

・オンライン治療にも対応している

・女性の医師がいる

・通常の治療費から20%オフになるモニター価格がある

・夜間診療がある

・アートネイチャーと提携している

などが挙げられます。

スマイルAGAクリニックの特徴・強みをご紹介

AGA治療を始めるためにスマイルAGAクリニックの特徴や強みについてご紹介していきます。

カウンセリング・初診・再診・血液検査が無料

スマイルAGAクリニックは、業界の中でも比較的リーズナブルな金額でAGA治療ができるクリニックです。

AGA治療で大切なことは「継続」することと言われていますが、AGA治療は自由診療のため金銭面の負担が大きくなりがちです。

スマイルAGAクリニックは、治療を継続して一人でも多くの人に自信を取り戻してほしいという想いから、治療費に含める利益と広告費を最大限に抑える努力をしているそうです。

スマイルAGAクリニックでは、カウンセリング、初診、再診、マイクロスコープ診断、血液検査などの基本治療料金が無料となっています。

治療を行う上で必須の血液検査まで無料というのはかなり嬉しいポイントです。

カウンセリング時に説明する提示金額以外の追加料金はないとHPにも明記されているため、安心して治療のプランが立てられますね。

※施術内容によって血液検査代15,000円がかかる場合があります。詳しい内容はクリニックでご確認ください。

女性の医師がいる

スマイルAGAクリニックは渋谷、新宿、八重洲と都内3か所にクリニックがあり、八重洲院の院長は女性の医師です。

女性の薄毛FAGAの治療も行っているクリニックですので、女性の場合は同性の医師に見てもらえるという点は嬉しいですね。

オンライン診療に対応している

スマイルAGAクリニックは、ビデオ通話機能を使ったオンライン診療にも対応しています。もちろん初回のカウンセリングや初診もオンラインでOK。

注入治療のメソセラピーは通院の必要がありますが、投薬治療なら、オンライン治療が可能です。自宅にお薬が届くので、自宅でも頭皮の状態を確認してもらいながら治療を続けられます。

周りの目が気になる方、お仕事が忙しい方、遠くに住んでいる方には嬉しい診療方法です。

交通費や通院にかかる時間を削減できるのもチェックポイントです!

メソセラピー施術も行っている

メソセラピーとは微小針を用いて薬剤や栄養素を直接皮膚内に浸透させる治療法です。

スマイルAGAクリニックは、投薬治療だけでなく頭皮に有効成分を注入する「メソセラピー」施術も行っています。

メソセラピーは働きが弱まった毛根内の細胞を活性化させるため、投薬治療より短期間で効果が出る人もいると言われています。

スマイルAGAクリニックで行っているメソセラピーは以下の2つです。

●メソセラピー 

「グロースファクター(成長因子) + 発毛促進有効成分を注入する」

ヘアサイクルを正常に戻して発毛力を高めます。

●幹細胞メソセラピー

「細胞の修復と再生に有効な幹細胞由来のサイトカインと成長因子を凝縮配合した薬剤を注入する」

眠っている毛包幹細胞に働きかけ、発毛を目指します。また、健康的で強い髪、若々しい頭皮環境に導きます。

「でもメソセラピーってお高いんでしょ?」と思った方も大丈夫。

メソセラピーは自由診療の為クリニックによって大きく金額が異なり高額になりやすい治療ですが、スマイルAGAクリニックでは比較的リーズナブルに金額が設定されています。

投薬治療とセットで14,400円~48,400円のプランが用意されていて、なんと初回に限っては980円でメソセラピーを受けることが可能です。

スマイルAGAクリニックでは「ノーニードル注入法」という電気パルスを使って頭皮に有効成分を浸透させる治療法も用意しています。

投薬治療で結果が出なかった方や、色々な治療法を試してみたいという方にはオススメのクリニックと言えるでしょう。

スマイルAGAクリニックの治療プランは?

スマイルAGAクリニックは業界内でも良心的な金額設定との評判が多いクリニックです。しかしAGA治療は現在の医療では「完治」ができず治療をやめると再発する恐れがあるため、継続することが必要です。今後継続していく事をふまえ、しっかりカウンセリングを受けて無理のない最適なプランを選択しましょう。

※未成年に対する薬剤の有効性が認められていないため、スマイルAGAクリニックの受診対象年齢は20歳以上となっています。

※金額はすべて税込みです

基本治療料金
カウンセリング 無料初診・再診料(マイクロスコープ使用) 無料血液検査 無料

※施術内容によって血液検査代¥15,000がかかる場合があります

料金プラン料金
現状維持をしたい
内服薬
フィナステリド 初回1,600円        1ヶ月6,600円
プロペシア 初回4,620円      1ヶ月7,700円
ザガーロ 初回5,830円      1ヶ月9,900円
(女性) パントガール 1ヶ月8,640円~
手軽に発毛したいスマイルAGA処方(ミノキシジル / フィナステリド / 亜鉛サプリメント / 外用薬) 
1ヶ月14,400円~44,000円  
メソセラピー体験 初回限定980円
最短で発毛したい
メソセラピー+投薬治療
メソセラピー(ミノキシジル)+スマイル発毛処方 24,300円~96,800円/回
メソセラピー(オリジナルカクテル)+スマイル発毛処方 29,250円~122,100円/回
メソセラピー(エクソソームカクテル)+スマイル発毛処方 47,400円~148,500円/回
メソセラピー(臍帯由来幹細胞培養上清液)+スマイル発毛処方69,400円~198,000円

【ホームケア】

料金
エイチプラス クレンジングシャンプー100ml 5,500円 200ml 6,600円
エイチプラス コンディショナー200ml 6,600円
エイチプラス ボリュームアップミスト200ml 6,600円

出典:スマイルAGAクリニック(2023年9月29日時点)

初月無料が嬉しい

スマイルAGAクリニックでは初月無料という嬉しいキャンペーンを実施中です。

条件は

・内服治療コース、またはメソセラピーコースを契約した方

・ひとり1回

・初めて来院した方で、当日12ヶ月コースを契約した方

となっています。

よりコストを抑えたい方は要チェックです!

https://www.ams-smile.co.jp/lp/100/?cid=6417a777b9369&p=5f7eac07cda24

もしも結果が出なくても全額返金保証制度がある!

スマイルAGAクリニックでは残念ながら治療効果が認められず、クリニックが定める条件を満たした場合には治療にかかった費用を返金してくれる「全額返金保証制度」があります。

AGA治療は決して安い治療ではありませんので、この全額返金保証制度があることで「効果が出なかったら大金が無駄になってしまう・・・」と足踏みしてしまう方に有難い制度です。

◎この制度はクリニックの定める条件に当てはまっていないと対象にならないため、治療前に条件を必ずチェックしましょう。

スマイルAGAクリニックの支払い方法は?

頭髪に関する治療は保険適用外となりますので、健康保険は適用されず、 自費診療(自由診療)になります。

対応している支払方法は現金、各種クレジットカード(VISA、MasterCard)です。

医療ローンにも対応しています。詳しくは初回のカウンセリングの際にご確認ください。

スマイルAGAクリニックの店舗の場所は?

スマイルAGAクリニックは現在都内に3店舗展開しています。

3店舗とも駅から5分以内の場所にあるので、アクセスの良さも評判のよさの一つです。

クリニック名住所アクセス診療時間
スマイルAGAクリニック 渋谷〒150-0002
東京都渋谷区渋谷1-17-14 ACN渋谷ビル 4F
東京メトロ渋谷駅-20a出口 徒歩1分
JR線渋谷駅-宮益坂口 徒歩4分
月火木金土日10:00~19:00  水10:00~22:00
※水曜以外の夜間診療は要相談。
スマイルAGAクリニック 新宿〒151-0053
東京都新宿区新宿3-22-11 R・Sビル 4F
JR線新宿駅東口 徒歩3分
東京メトロ新宿三丁目駅 徒歩7分
西武新宿駅 徒歩3分
10:00~19:00
スマイルAGAクリニック 八重洲〒103-0027
東京都中央区日本橋3-2-15 ザ・レジデンス東京駅前 2F
JR線東京駅-八重洲北口 徒歩4分
東京メトロ日本橋駅-B3番出口 徒歩3分
10:00~19:00

スマイルAGAクリニックで治療を開始するまでの流れ

AGAの治療は、早く始めた方が効果が出やすかったり、費用を抑えやすいと言われているため、なるべく早く治療を開始することがオススメです。

スマイルAGAクリニックでは、治療を開始するかしないかに限らずカウンセリングは無料となっています。

カウンセラーが薄毛の悩みをしっかりと聞き、様々な治療方法の中から最適なプランを提案してくれますので、少しでも気になったらまずは相談してみるのもいいでしょう。

オンラインでのカウンセリングにも対応しているため、周りの目が気になる方や、忙しい方もカウンセリングが受けやすくなっています。

診療までの手順

step1

予約申し込みフォーム、もしくは電話で予約。

48時間以内にクリニックからの確認の連絡を受けて、予定日時に来院。当日予約もOK。

   ↓

step2

問診・カウンセリング

髪や頭皮に関する悩み、疑問を相談。

  ↓

step3

写真撮影

頭皮の写真を撮影し、状態をチェック。

  ↓

step4

問診

頭皮の状態を確認しながら、治療が必要か否かの判断。

状態や悩みに合わせて治療方針や費用についての説明を受ける。

納得がいったら治療スタート。

予約方法

スマイルAGAクリニック予約フォーム(24時間予約可能)

https://www.ams-smile.co.jp/counseling/

LINE予約(24時間予約可能)

https://page.line.me/636uqdfr?openQrModal=true

フリーダイヤル

0120-000-528

年中無休 10:00~19:00

スマイルAGAクリニックで治療を受ける際の期間とその内容

無料のカウンセリングを受けて、治療方針が決まったら治療がスタートします。

step1

採血

薬を投与しても問題がないかチェック。

   ↓

step2

処方・ホームケア

治療方針に合わせて薬を処方。

   ↓

step3

定期検診

約1ヶ月ごとに治療経過や健康状態を確認する。

食生活をはじめとしたライフスタイルのアドバイスも実施。

  

AGA治療の期間はどれくらい?

AGA治療の期間は、ヘアサイクルや生活習慣などによって個人差はありますが、継続的な治療が必要となります。

また薄毛が改善した場合も、治療をやめてしまうとAGAの症状が再発する恐れがあるため、通常は1年程度集中的に治療をし、徐々に維持療法に映りながら状態をみていきます。

◎AGA治療は開始時期が遅れると改善率や治療効果率が低下することが分かっています。

また、早く治療を開始することで軽い治療で済み、その結果治療にかかる費用も安くなる傾向があります。

AGA予防も含め、早めの受診をお勧めします!

スマイルAGAクリニックの口コミについて

スマイルAGAクリニックは都内に3院あります。

女性の先生がいることや、女性の薄毛の治療にも熱心に取り組んでいることから、女性からの口コミも多い印象でした。

まず初めに、だれもが気になるマイナスの口コミから。

いつもお世話になってます。必要最低限に進めてくれるので、丁寧に丁寧に接して頂きたい方は少し物足りないかもしれませんがせっかちな私には合ってます。

https://g.co/kgs/Xd9x3P

雑居ビルの中にあります。時間管理がされているのか他の患者さんに会ったことはありません。オシャレな院内ではありませんが、スタッフや先生の対応等はとても親身で親切です。頭皮の注射では先生によっては痛かったり、全く痛みを感じない等の差はあります。

https://g.co/kgs/DMePJc

スマイルAGAクリニックの悪い口コミはこのような感じでした。悪いといってもこの程度の口コミとなっていました。

次に良い口コミを紹介していきます。

通院を始めて9ヶ月ほどになります。

他の患者さんと顔を合わせることがないので、人目を気にせずリラックスして通院ができます。

発毛に伸び悩む期間がありましたが、丁寧に説明やプランを提案してくださり安心して治療ができています。

https://g.co/kgs/N9uMuL

年齢と共に髪質も変わり、頭頂部と前髪の薄毛が気になったので、1年前から通っています。

最初に3か所でカウンセリングを受けたら、こちらが1番説明も丁寧で、支払い方法も他と違って選択肢が多かったので決めました。

スタッフさんや医師の方も皆さん、感じが良くて、ここに決めて良かったです。

https://g.co/kgs/LjY5jS

スタッフの方が丁寧で分かりやすく説明してくれるので安心感もあり、お気に入りのクリニックです
おススメです^_^

https://goo.gl/maps/SVV3nn7Ykg8cyoBL7

何回か別のクリニックでカウセリングを受けましたが、その中でもここはとてもしっかりとお話を聞いてもらるところです。担当の方は時折冗談を交えつつ、こちらの緊張をほぐしてくれます。
どこにしようか迷っている方は行ってみてください。

https://goo.gl/maps/9AydkPpKMzKyGiTe6

無理にプランを勧められることもなく相談できた。院内も落ち着いた雰囲気で他の患者さんと顔を合わせないよう配慮してくださる。

https://goo.gl/maps/H52ReKsCuPA4syBPA

抜け毛が増えた感があり、渋谷院で相談。 薄毛予防を兼ねてお薬を頂いてます。 相談に対してしっかり回答いただける、信頼のおけるクリニックだと思います。

https://goo.gl/maps/iLKciCmivMoYPZHq8

スマイルAGAクリニックの良い口コミはこのような感じでした。

「しっかりと話を聞いてくれた」「丁寧で分かりやすく説明してくれる」という口コミが多く、カウンセリングや個人の状態に合わせた治療をしてくれるクリニックと言ってもいいでしょう。

3院ともスタッフや医師の対応を高く評価する口コミが非常に多く、不安な気持ちで治療を悩んでいる人には相談しやすいクリニックの一つだといえるのではないでしょうか。

スマイルAGAクリニックに寄せられるよくある質問

スマイルAGAクリニックのHPに掲載されているよくある質問をいくつか紹介いたします。

相談だけでも大丈夫ですか?

相談だけでももちろん無料で対応しています

他の病院に通っていて治療効果が出なかったのですが診てもらえますか?

スマイルAGAクリニックではセカンドオピニオンにも対応しています。

多くの方がスマイルAGA処方や、メソセラピーで治療の効果を感じているようです。スマイルAGAクリニックのHPでは、治療効果実感率は95%と書かれています。※

治療に副作用はありますか?

AGA治療の副作用は個人差がありますが、カウンセリング時にしっかりと説明されますのでご安心ください。

また、副作用ではありませんが薬の効き初めのころには「初期脱毛」が起きる方もいます。初期脱毛は2ヶ月程度で収まることが多いです。

※薬剤の個人輸入は効果が得られない場合があるだけでなく、有害な物質が含まれている場合があります。副作用が起きたときに適切な処置をしてもらうためにも、専門の医療機関での治療が勧められています。

まとめ

今回はスマイルAGAクリニックについてご紹介しました。

メソセラピーが受けられることや、比較的低価格な金額設定、女性の医師がいることなど、やはりスマイルAGAクリニックの評判の良さにはしっかりとした理由がありましたね。

AGA治療は早期の治療開始が重要なポイントです。無料でカウンセリングを受けられるので、思い立ったら一度相談してみてはいかがでしょうか。