本ページにはプロモーションが含まれています

AGAヘアクリニックのFAGA治療とは?【2024年最新】料金や治療内容を徹底解説

薄毛と言えば男性に多い悩みではありますが、最近では女性でも薄毛(FAGA)に悩む人は増えていると言われています。特に40代を過ぎると地肌が目立つように感じたり、髪のハリやコシが無くなってきたように感じたりと、頭髪に関する悩みを持つ方は増えてくるようです。また、年齢の若い方でも出産後に薄毛になって悩んでしまう方もいます。

「治療をしてみたいけどどこに行ったらいいか分からない」「FAGA治療のおすすめクリニックはどこなんだろう」とお悩みの方も多いのではないでしょうか。

そのような時、なかなか人に聞けない薄毛と言うデリケートな悩みを受けとめ、女性の薄毛治療に取り組んでいるクリニックがあります。

本記事では、徹底してプライバシーに配慮した空間で、患者様が安心して薄毛・抜け毛の治療に取り組めると評判の高い、AGAヘアクリニックについて解説します。

\1日約200円から薄毛治療が始められます!/

※記事内容は2024年1月12日時点のものとなります。値段やキャンペーンなどは閲覧日により変更されている場合があるため、公式サイトをご確認ください。

※本記事は効果を保証するものではなく、効果効能には個人差があります。

AGAヘアクリニック概要

公式サイト:AGAヘアクリニック

AGAヘアクリニックは、医療法人則由会が運営する医療機関で、AGA治療を専門に行っているクリニックです。今や、薄毛や抜け毛は医療の力で解決できる時代になっています。AGAヘアクリニックでは医学的なエビデンスに基づいて治療を行っています。AGAヘアクリニックが考えているAGA・薄毛治療は、単に「増毛」することだけをゴールとせず、毛髪診断士やメンタルケア心理士の資格を持つカウンセラーによる、患者様の薄毛の悩みに寄り添ったメンタルケアも行っています。

また、薄毛の治療期間は途中で中断せず継続していくことが大事です。AGAヘアクリニックでは、治療の期間中に患者様がストレスなく通院できるよう、システムや環境の整備など、見えないところのおもてなしも徹底されています。

AGAヘアクリニックの特徴・強み

プライバシーに配慮した院内設計

AGAヘアクリニックでは、薄毛治療というデリケートな部分の診療であることを配慮して完全予約制で行っています。特に秋葉原本院では50部屋を超える診察室を完備し、待合室は設けず、患者様が来院した時にはすぐに防音処理を施した個室へ案内できるようにしてプライバシーを確保しています。患者様同士が会わないような設計になっているので、診察はもちろん、お会計まで全て個室内で完了するシステムになっています。

治療薬のパッケージにも配慮

AGAヘアクリニックで使用される治療薬は、パッケージデザインにも工夫がされています。市販のサプリや育毛剤のような「いかにも」といった見た目ではなく、女性の部屋に置いても目立たないシンプルなデザインに統一されています。

診察料無料の安心価格

AGAヘアクリニックの医師・カウンセラーは薄毛治療専門のスペシャリストで、豊富な知識と経験を活かして患者様一人ひとりに合わせた最適な治療プランを提供してくれます。患者様の体調面や金額面で無理のないよう配慮してくれるので、高額な請求や勧誘もなく安心して治療を始められます。また、カウンセリング・診察料は無料なので、月々の支払いはお薬代のみ、また万が一治療効果が認められなかった場合のための全額返金制度もあります。

スマホアプリでオンライン診療

AGAヘアクリニックには、一切の通院をすることなく完全オンラインで診察から治療(投薬)までを行うことができるシステムもあります。(症状によっては半年に1回程度の通院を求められる場合があります。)AGAの治療を始めたくてもクリニックが近くにないという方も多いのではないでしょうか。AGAヘアクリニックなら専用アプリで予約から診察、支払いまで全て完結できます。お薬の配送では荷物の中身や送り主が伏せられているので、AGA治療をしていることが周りに知られる心配はありません。

AGAヘアクリニックの治療プラン(治療内容と料金)

AGAヘアクリニックの治療は全て投薬によって行われます。お薬の多くはオリジナルの内服薬と外用薬です。ミノキシジルなどの有効成分を配合したお薬ですので、薄毛・抜け毛に対しての効果が期待できます。お薬は現代的でスタイリッシュな容器に入っているので、一目見ただけで治療薬だとは分かりません。AGAの治療をしていることを周りに知られたくないという方でも、人目を気にせずに利用しやすくなるように配慮されています。

女性用サプリ「PANTO」

AGAヘアクリニックで使われている代表的な治療薬として「PANTO」があります。「PANTO」は主にパントテン酸カルシウムやケラチン、シスチンといった栄養素を含み、頭皮に栄養を行き渡らせて頭皮環境を整え薄毛を改善していく効果が期待できます。女性の薄毛に多く見られる「びまん性脱毛」の改善を促すとされている「パントガール」と同成分を配合しています。

治療の一例

現在の状態から髪を増やしたい場合

診察料0円月々合計16,000円
PANTO6,000円
ミノキシジル配合内服薬10,000円

現在の状態を維持・予防したい方

診察料0円月々合計6,000円
PANTO6,000円

単品・その他

治療薬通常価格オンライン価格
ミノキシジル外用薬13,000円12,000円
ケトコナゾール含有治療薬3,000円3,000円
PANT6,000円6,000円
ミノキシジル配合内服薬10,000円9,000円

支払いについて

支払いに関しては、来院の場合は、現金電子マネー(交通系IC)クレジットカード決済が選べます。テレビ電話診察の場合は、銀行振込または、クレジットカード決済が選べます。

参考:AGAヘアクリニック公式サイト(2024年1月12日現在)

AGAヘアクリニックの店舗の場所・診療時間

AGAヘアクリニックは本院が秋葉原にあり、大宮にもクリニックがあります。梅田・船橋・横浜・つくばにあるメディカルサロンはカウンセラーが常駐している施設で、カウンセリングおよび本院医師とのオンライン診察を行っています。

予約はwebで24時間受け付けています。

クリニック名住所アクセス診療時間
AGAヘアクリニック秋葉原本院〒101-0021
東京都千代田区外神田3-12-8 住友不動産秋葉原ビル9階
JR秋葉原駅電気街口から徒歩4分
東京メトロ日比谷線秋葉原駅より徒歩8分
東京メトロ銀座線末広町駅3番出口から徒歩4分
R御茶ノ水駅聖橋口から徒歩11分
都営新宿線岩本町駅A2出口から徒歩11分
つくばエクスプレス秋葉原駅より徒歩5分
10:00~20:00
AGAヘアクリニック大宮院〒330-0802
埼玉県さいたま市大宮区宮町1-67大宮あづまビル5階  
JR大宮駅東口(北)から徒歩1分10:00~20:00
AHCメディカルサロン梅田 〒530-0012
大阪府大阪市北区芝田1丁目12-7大栄ビル本館505号室
阪急電鉄大阪梅田駅1号出口より徒歩3分
大阪メトロ梅田駅2番出口より徒歩5分JR大阪駅
グランフロント大阪方面出口より徒歩6分
10:00~20:00
AHCメディカルサロン船橋〒273-0005
千葉県船橋市本町1丁目27−19ヴランドール船橋駅前南103号室
JR船橋駅南口より徒歩5分
JR船橋駅シャポー口より徒歩2分
京成電鉄本線京成船橋駅より徒歩4分
10:00~20:00
AHCメディカルサロン横浜〒220-0005
神奈川県横浜市西区南幸2-10-15ライオンズマンション横浜西口306
相鉄本線横浜駅みなみ西口より徒歩5分
横浜駅西口より徒歩8分
相鉄本線平沼橋駅より徒歩7分
10:00~20:00
AHCメディカルサロンつくば〒305-0031
茨城県つくば市吾妻3-7-14エス・ワンビル 1-B
つくばエクスプレスつくば駅より徒歩10分10:00~20:00
AHCメディカルサロン千葉〒260-0027
千葉県千葉市中央区新田町14-1マリンパレス新田町303号室
JR千葉駅南口より徒歩7分
京成電鉄京成千葉駅東口より徒歩7分
京成電鉄中央千葉駅より徒歩9分
10:00~20:00
AHCメディカルサロン高崎〒370-0849
群馬県高崎市八島町110-6TO-MOREビル606号室
JR高崎駅西口より徒歩2分10:00~20:00
AHCメディカルサロン宇都宮〒321-0964
栃木県宇都宮市駅前通り3丁目5-27宇都宮フォーラムズ501号室
JR宇都宮駅西口より徒歩2分10:00~20:00
AHCメディカルサロン柏〒277-0852
千葉県柏市旭町1丁目3-3 SKヴィラⅡ 403号室
JR常磐線柏駅より徒歩3分
東武野田線柏駅より徒歩3分
10:00~20:00
AHCメディカルサロン新宿〒160-0023
東京都新宿区西新宿1-3-3品川ステーションビル新宿 406A
都営大江戸線 新宿西口駅D1〜D4出口より徒歩1分
東京メトロ丸の内線新宿駅B15出口より徒歩2分
JR新宿駅西口より徒歩4分
西武新宿線西武新宿駅正面口より徒歩5分
10:00~20:00

AGAヘアクリニックで治療を開始するまでの流れ

AGAヘアクリニックの基本的な治療開始までの流れを来院とオンラインそれぞれの場合に分けて紹介します。どちらの場合も、カウンセリングと医師による診察は無料で、何度でも相談できます。また、オンラインの場合でも自己検査キットによる血液検査の結果を確認してから治療開始となるので、通院しなくても安心して治療を始めることができます。

来院による診察の場合

①予約

公式webサイトの申込フォーム、または電話から予約をします。申込フォームは名前、電話番号、メールアドレスなど基本事項の他、対面希望を選択し、また希望クリニック名を選択します。入力・送信後はクリニックのコンシェルジュから確認の電話があるので待ちましょう。予約の日時を決定します。

②来院

来院したら受付をします。コンシェルジュが個室まで案内してくれます。

③カウンセリング・撮影

カウンセラーが悩みや希望を詳しく聞いてくれます。その後、AGAヘアクリニックの特徴や治療についての説明があります。カウンセリングは何度でも無料です。気になることはきちんと確認しておきましょう。その後、診察用に頭部の撮影を行います。

④医師による診察

カウンセリングの内容を踏まえて、医師が診察を行います。診断結果と治療方針の説明があり、希望を聞いてくれます。納得できたら処方・治療開始となります。医師の診察料も何度でも無料なので、家族に相談したい・治療するか迷っている場合にはすぐに治療を開始しなくても大丈夫です。

⑤血液検査

治療を開始する際には、安全のため血液検査を行います。

⑥お薬の処方・会計

個室内でコンシェルジュからお薬がもらえ、お会計になります。支払いは現金・クレジットカード決済・電子マネー(交通系IC)が可能です。血液検査の結果は後日メールで届きます。お薬は血液検査の結果が出てからの服用になります。

スマートフォンによるテレビ電話診察の場合

①予約

公式webサイトの申込フォーム、または電話から予約をします。申込フォームは名前、電話番号、メールアドレスなど基本事項の他、オンライン希望を選択します。入力・送信後はクリニックのコンシェルジュから確認の電話があるので待ちましょう。予約の日時を決定します。

②アプリのダウンロード

スマートフォンで「AHCトータルサポートアプリ」をダウンロードしてください。予約の日時までに、アプリから問診票の入力をしておきます。

③カウンセリング、診察

診察時間になると、クリニックのカウンセラーから「AHCトータルサポートアプリ」を通じてテレビ電話がかかってきます。通信環境の良いところで待ちましょう。カウンセラーが悩みや希望を詳しく聞いてくれます。その後、AGAヘアクリニックの特徴や治療についての説明があります。その後、カウンセラーの指示に従って頭部の撮影を行います。カウンセリングは何度でも無料です。気になることはきちんと確認しておきましょう。

④医師による診察

カウンセリングの内容を踏まえて、医師が診察を行います。診断結果と治療方針の説明があり、希望を聞いてくれます。納得できたら処方・治療開始となります。医師の診察料も何度でも無料なので、家族に相談したい・治療するか迷っている場合にはすぐに治療を開始しなくても大丈夫です。

⑤お薬の処方

最後にカウンセラーから処方されるお薬の内容と値段についての説明があり、その日の診察は終了です。

⑥支払い

診察が終わったら、アプリからお会計の案内が届きます。オンライン診療の支払い方法は、クレジット決済または銀行振込みに対応しています。アプリの案内に従って操作して下さい。

⑦お薬の配送

支払いが確認できると、登録された住所にお薬が配送されます。配送先は自宅以外に郵便局留めもすることができます。また、梱包の際の送り状にはクリニック名は記載されずプライバシーに配慮された形になっているので安心です。配送料は520円です。

⑧自己採血・服用開始

お薬と一緒に、自己検査キットが送られてきます。同封されている説明書に従って検査を行い、配送します。血液検査の結果が出たら、検査結果と服用に関するメールが届きます。メールの内容を確認してから服用開始になります。

AGAヘアクリニックで治療を受ける際の期間とその内容

AGAヘアクリニックでは、初診後、治療経過や患者様の健康状態を確認するために1ヵ月後に受診することになります。その後も基本は1ヵ月に1回の受診が必要になります。2回目からは、「AGAヘアクリニックトータルサポートアプリ」を使って簡単に予約することができます。

治療を受ける期間には個人差があるため、明確な期間は断言できません。ただし、治療を継続するかどうかの相談も無料でできるので、安心して治療に望めそうです。

AGAヘアクリニックの口コミについて

オフィスビルに入っており、個室対応の為、プライバシーに気を使っています。カウンセラーさんや受付、会計スタッフの対応が丁寧なので安心して通えています。オンライン対応も可能なので、仕事が忙しい時やコロナで外出できない時でも薬をもらえるので助かります。

https://goo.gl/maps/biaiFttYVUrd1ZX58

施設がすごく綺麗です。カウンセラーは親切で初診は1時間くらいかけて話を聞いてくれました。電話対応も非常に安心感がありました。

https://goo.gl/maps/qBtuky5aYPZQs74p8

完ぺきなプライバシー保護システム

私が感じたAGAヘアクリニックの最大の魅力は、スマートフォンを使って遠隔診療をしてもらえることです。私の住んでいる地域にはAGAヘアクリニックがなく、もしあったとしても実際に通院するのに少し抵抗もありました。やっぱり自分が薄毛治療をしていることを人に知られるのは恥ずかしい気持ちがありますので。私のような考えを持った人は意外と多いと思いますが、AGAヘアクリニックそんな薄毛治療をすることへの抵抗感を薄れさせてくれたと思っています。初診料・再診料が無料などコスト面でも優秀ですが、私にとってはプライバシーを確実に保護してくれる遠隔診療システムの導入がAGAヘアクリニックを選んだ理由です。

https://minhyo.jp/agahairclinic

やって良かった

カウンセリング良かった。
説明してくれたお姉さん優しかった。
これで髪増えたら言うことなし。

予約は中々取れない。
そこだけ注意。

https://minhyo.jp/agahairclinic

私の周りには同じ悩みを持っている友人がいなく、誰にも相談することも出来ずに悩んでいました。

何気なく見た知らない人のブログで増毛のクリニックの存在を知り、調べてみるとこちらのクリニックの評判が良く、医院数も多かったので最寄りの医院に行ってみることにしました。
評判通り清潔感がある綺麗なクリニックで、先生方の対応も非常によく、安心して通う事が出来ています。

治療は始めたばかりなので、今後が楽しみです。

https://goo.gl/maps/obMUDQXBPDum2X7r7

口コミのまとめ

AGAヘアクリニックの口コミには「スタッフの印象がいい」「院内が綺麗」「効果を実感している」というような口コミが多かったです。また、オンライン診療を受けられることや、院内で他の患者さんと鉢合わせしない仕組みが高く評価されているようです。AGA治療はデリケートな問題なので、プライバシーが守られているのは有難いですね。

AGAヘアクリニックのよくある質問

Q.治療費は高額になりませんか?

A.当院では、患者様一人ひとりに合わせた最適な治療プランをご提案しています。標準的なプランでも月々のお薬代は15,000円程度です。現状の維持や予防であれば6,000円です。

Q.治療をするかどうかも含めて、まずは相談できますか?

A.はい。お気軽にご相談下さい。当院では、専任のカウンセラーによるカウンセリング、医師による診察ともに無料です。患者様には、どんな些細な不安や不明点もない状態で、治療を勧めていただきたいと考えております。

Q.テレビ診察の予約キャンセルはできますか?

キャンセルをご希望の場合は、診察開始時刻の30分前までに必ずお電話でご連絡ください。

Q.相談や治療は女性スタッフを指名できますか?

A.当院には経験豊富な女性医師やスタッフが多く勤務しておりますが、患者様による指名をお受けすることは致しかねます。ですが、デリケートな悩みだからこそ、当院ではすべての医師・スタッフが患者様の悩みに真摯に向き合い、患者様に寄り添った治療を進めさせていただくことをお約束します。

まとめ

AGAヘアクリニックは、プライバシーに配慮した院内設計と丁寧なサービスで、AGA治療というデリケートな問題を扱うクリニックとしての配慮とこだわりが感じられるクリニックです。また、充実したオンライン診療システムで、完全在宅でAGA治療を受けることができるので、クリニックが少ない地域にお住いの方でも、交通費をかけることなくAGA治療ができます。配送にも工夫がされているので、誰にも知られずに治療をしたいという方にもおすすめです。

また、カウンセリング・診察は何度でも無料という点も嬉しいポイントです。AGA治療を迷っている方は一度相談してみてはいかがでしょうか。

\1日約200円から薄毛治療が始められます!/